FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

7月25日のトレード 豪ドル米ドル:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は再びユーロドルが下げていますね。
昨日勢いよく上げたものの、上昇は続かず再下降となっています。今このこの記事を書いている時点で、日足の前回安値である1.3437付近を割りました。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

7月25日ユーロドル

昨日は2時間足で綺麗なブーメランが決まった形となりましたが、上昇は続かずに今日の昼過ぎまではレンジとなっていました。
そして15時を過ぎる頃には上昇してきて15分足で+2σを超えていきました。、しかしこの時の2時間足を見ると、どうも上げそうには見えずに見送りました。

その後、17:00のIFO景況指数で大きく下げて行きました。この下げも、2時間足ではレンジ的であることと、15分足では下ヒゲが長いことが気になって見送りました。それからレンジが続きましたが、21時を過ぎてから大きく下落しています。


ユーロ円

7月25日ユーロ円

ユーロ円は、昨日大きく上昇してからはレンジ相場が続いていたので、今日の昼過ぎには1時間足でお馴染みの玉ねぎ型を形成していました。
これで狙うは当然ブーメランでの逆張りです。

16時過ぎに上げ始めて17時前には1時間足で見た前回高値を超えたので、「どのタイミングで狙おうか」と思っていたのですが、IFO景況指数発表で一気に下落。
それまでの推移もトゲトゲしており、発表後の値動きが大きく下げすぎたということで、ブーメランのショートは諦めました。

豪ドル米ドル

7月25日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは、昨日1時間足が上昇の玉ねぎ型から大きく下落したために今日の午前中には玉ねぎ型を形成しそうな雰囲気を醸し出していました。
そして12時前に下落を始めて前回安値を割って来たので少し早いですがロングしました。

豪ドル米ドル:ロング
時間:12:30
理由:1時間足では玉ねぎ型を形成中。15分足では下降トレンドで長い下ヒゲの陰線が出た次の足が十字線。
利確:EMA26の辺り
pips:8.4pips

2日連続で豪ドル米ドルのブーメランが東京時間で狙えました。珍しいです。
ブーメランはどんな時間帯でも狙える手法である上に、わかりやすくて効果が高いのが良いですね。


本格的に暑くなってきました。
エアコンの効いてる部屋にずっといるせいか、体がフラフラします。
ちょっとは外に出て体を動かそうか!なんて思うこともあるのですが、この暑さには耐えられずに外に出る前に諦めてしまいます。運動不足気味です・・・。

応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/07/25 21:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
自分の職場はクールビズがないので、毎日ヒイヒイ言いながら仕事しています(笑)

オージードルの東京時間とは自分にとって穴でした。
まあ、気づけたとしても仕事でエントリーは難しかったと思いますが^^;
ユーロドルはレンジ下限のレジスタンスラインが近く、理由は若干異なるかもしれませんが、同じくエントリーから外していました。
ユーロ円は同じくブーメランのショート狙っていたのですが、残念ながら大陰線で大きく戻してしまいましたね。

レポート第一弾読んで、トレードの見方が180度変わりました。
レポートを読んでからあっとないとさんの今までのトレード履歴を見返すと、
気づける事もたくさんあり頭が整理されてスッキリしてきました。
無暗にバックテストを続けるよりも、一つ軸が固まった上で検証すると、また一段と見えてくるものが違うなと感じています。

レポート第二弾条件満たしたので、来月中旬頃届くと思います。
非常に楽しみです。
[ 2014/07/25 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チワワさん

最近は特に暑いですね。
今日は外出していまいたが、既に心が折れそうです(笑)

一つ軸が固まった上で検証するというのはすごく大切ですね。
その軸で検証するからこそ客観的にわかってくる事がありますし、
そこから発展して色々なアイディアが浮かぶことがよくあります。

そしてまた違う軸で検証する・・・ということを続けると
チャートを見る総合的な力が飛躍的にアップすると思います。

レポート第2弾の軸はEMA26です。
ご期待ください。
[ 2014/07/26 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud