FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あっとないとのサプリ

新しくブログランキングに登録し直しました!
応援のクリックをよろしくお願いします。




えー、今回はFXの話ではありません。栄養補助食品であるサプリの話です。
最近はサイトの方でもFXに関わる記事を書いているので、違うことを書きたかったのです・・・。

8.jpg


実は今、ダイエット中です。
結婚すると男は太るとよく言われますが、ご多分に漏れず私もそうでした(笑)
よく食べる上に、専業トレーダーという職業上、あまり動かない生活をした結果です。

今月の頭に「これはなんとかしなくては!」と思って、押入れの中にあったビリーズブートキャンプのDVDを取り出し、昼間に頑張っています。

今のところは週4ぐらいで頑張っているのですが、何かモチベーションを上げられるものはないかと考えて、ダイエットの効率を上げられるサプリを購入しました。

で、購入したのがLカルニチンCLA(共役リノール酸)

以前ダイエットをした時にこの2つを使って効果があったので、今回も使うことにしました。私の場合、これらを飲んで運動するといつもより体が熱くなって、脂肪を燃焼している感じがするので気に入っています。

そして今週の頭にそれらが届いてテンション上がっている時に嫁が一言

「またサプリ増やすの?」

あまり意識はしていませんでしたが、私はサプリが好きなようで、今現在は上の二つを合わせて5種類のサプリを利用しています。
残りの3つは、Lアルギニン オメガ3脂肪酸メラトニンです。
これらの3つは色々な人にお勧めしていますので、こちらでも紹介したいと思います。



■L-アルギニン

「どれか一つしかサプリを飲んではいけない」といわれたら、真っ先に選ぶのがL-アルギニンです。アルギニンはアミノ酸の一種で、肉類、ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などに多く含まれています。
その効果については非常に沢山あるので書ききれませんが、まず体感できるのは「疲れが取れやすい、体が楽になる」です。私はこの効果に感動して6年ほどずっと続けて飲んでいます。値段は安いのに効果が凄いです。
ただし、L-アルギニンのサプリはアルカリ性ですので、飲む時にはオレンジジュース等の酸性の飲み物と一緒に飲むことが推奨されています。私の経験上、水だけで飲むとその後は胃がムカムカしてきます。



■オメガ3脂肪酸

DHAやEPAを含む脂肪酸です。
もともとは高血圧対策として飲んでいましたが、色々と凄い研究結果が出てきているので手放せなくなっています。
脳とトレードによると、「オメガ3脂肪酸が気分の向上、衝動の制御、免疫機能の強化、感情の安定に寄与する。また、イギリスの刑務所で行った研究では、オメガ3脂肪酸とビタミンのサプリメントを与えられた囚人は、規律違反が20%減った。変な衝動に走ることが減るので、トレーダーも魚をたくさん食べるかサプリを飲んだほうが良い」という内容が書かれています。
FXを始める前から飲んでいるので、実際にトレードにいい影響を与えているかはわかりませんが、高血圧対策としては効いています。



■メラトニン

私は元々寝つきの悪い方で、ベッドの上で横になってから眠りに入るまでは時間がかかります。
特に専業になってからはパソコンのモニターを見る時間が増えたために、夜中でも目が冴えてしまってあまり眠れない日が続きました。そんな時に出会ったのがメラトニンでした。
寝つきが悪そうだなと思う日はコレを飲んでやるだけでスーっと眠れます。ちなみに私は5mgの錠剤を4分割して飲んでいます。1回あたり1.25mgですが、十分効果があります。


・・・と、個人的に愛用しているサプリについての話でした。
もしよければ参考にしてみてください。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/08/23 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
栄養素
健康管理もトレードのうちですね。
こういう記事がたまにあると助かります(笑)

ネット上は様々な情報が溢れていて何が本当に健康に良いのかわからなくなりますが、一トレーダーの実体験から選び抜かれた栄養源、参考にさせていただきます。

今後も更新楽しみにしています。
[ 2014/08/24 10:28 ] [ 編集 ]
あっとないとさんの文章読んでたら無性に欲しくなり、
Lアルギニン購入してしまいました(笑)
ウルトラオメガ3も少し悩んだ末、やはり購入しました^^

ところで、Lアルギニンの目安摂取量は1日1~3回2カプセルとの事ですが、
ウルトラオメガ3も同じくらいの摂取量が目安となっているのでしょうか?
[ 2014/08/24 16:09 ] [ 編集 ]
Re: 栄養素
Johnさん

何をやるにしても健康一番ですね。

世間には沢山のサプリが溢れていますが、今回紹介したものはそれらの中でも
かなりコストパフォオーマンスの優れたものばかりです。

トレーダーだけでなく色々な人にお勧めしたいですね。
[ 2014/08/24 16:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チワワさん

私の場合、Lアルギニンは1日2カプセルを2回、
ウルトラオメガ3は1日1回カプセル飲んでいます。
ウルトラオメガ3は高濃度なのでこれくらいでいいかなと(笑)

私の場合、アルギニンは寝る前に飲むと目が冴えるので
朝と昼に飲んでいます。飲む時は炭酸水です。


どちらも値段の割にはかなり効果的だと思います。
私の経験上、その辺の高価なサプリよりも・・・。
ぜひ飲んでみてください。
[ 2014/08/24 16:57 ] [ 編集 ]
>あっとないとさん

教えていただきありがとうございました。
オメガ3脂肪酸って派手な名の通り高濃度なんですね(笑)

飲んでみて良ければ
周りの疲れ切った人々にもすすめてみます^^
[ 2014/08/24 17:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チワワさん

さっきの書き方がわかりにくかったので、もう一度書かせてください。
ウルトラオメガ3は1日1錠です。
飲んだあとのゲップが「魚」なのでご注意を(笑)


[ 2014/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
>あっとないとさん

ご丁寧にありがとうございました^^

アマゾンのレビューにも魚の生臭さがあると書かれてあったので
覚悟はしてます(笑)
[ 2014/08/24 19:23 ] [ 編集 ]
あっとないとさんへ

今回の記事の「今、ダイエット中」というところだけにコメントさせていただきます。

自分自身の経験からも、巷でもいろいろといわれている炭水化物のコントロールが一番効果があるように思います。自分の目指すウェイトまでは、出来れば3食とも炭水化物断ちがいいようです。目標ウェイトまで来たら、3食中、1食は自分の好きな炭水化物を取るなどで、うまくウェイトをコントロールしていくと良いように感じています。

あるところで、「お茶碗1杯のご飯=ポテチ一袋」(糖質的に。)のような文言を見て、炭水化物を食べるなら、自分の好きな炭水化物(麺類など)を考えて取るようになりました。

2、3ヶ月で一気にウェイトが落ちます。
(自分は手持ちのズボンのウェストが全滅の危機になったので、炭水化物断ちを取り組んで、2ヶ月で落ちました。)

ご存知(実践ずみ)でしたら、聞き流してください。
[ 2014/08/25 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

炭水化物コントロールの話ありがとうございます。

私もかつて何度か炭水化物を減らそうと努力したことが
ありましたが、飢餓感に負けて長続きしませんでした・・・。

私には、体を動かす正攻法が合っているようです。
元々運動不足気味で体力の衰えも気になっていたので
それを含めてのダイエットにしています。

[ 2014/08/25 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud