FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

5月16日のトレード ポンド円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日もユーロドル、ユーロ円が大きく上げていますね。
両方とも今年の高値を更新しており、かなり勢いのある上昇となっています。

しかし一方でポンドの方は消費者物価指数の発表後は大きく下げており、ユーロとポンドの力関係に明確な差が出ていますね。

今日はユーロドル、ユーロ円、ポンド円の1時間足が玉ねぎ型でしたが、ユーロドルとユーロ円の上昇が強かったためにブーメランは諦めました。しかし、ポンド円ではいい感じでエントリーポイントが出てきたのでショートしました。

ポンド円

5月16日ポンド円

今日のポンド円は1時間足が玉ねぎ型を形成していました。
ここで狙いたいのはブーメランでのショート。
17:30の消費者物価指数の発表後に大きく上昇するも、147円台には乗りきれずに下げてきたのでショートしました。

ポンド円:ショート
時間:17:45
理由:1時間足玉ねぎ型。ブーメラン。
利確:下ヒゲの長い陽線の確定
pips:58.8pips

エントリー後かなり勢いよく下げたのでホールドしましたが、いいトレードとなりました。

ポンド円の現状は、日足のEMA10でサポートされてはいますが、上は147円がレジスタンスとなっていてレンジのような状況ですね。日足レベルではまだ上方向ですのでまだ上げる可能性はあるかとは思いますが、ポンドドルの日足が玉ねぎ型になってきているのが気になるところですね。

なかなか難しいところかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/16 21:27 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)

5月15日のトレード ユーロドル:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は全体的にドル安の流れですね。
月曜日にしては珍しくよく動いています。

クロス円についていえば、ユーロ円が力強く上昇して直近の高値に迫ろうかという動きになっています。ポンド円も上げましたが、147円で売りが入って今のところは下げています。

今日はそんな中でユーロドルと豪ドル米ドルでトレードしました。


ユーロドル

5月15日ユーロドル

今日のユーロドルは1時間足が綺麗な玉ねぎ型でしたので、ブーメラン狙いでした。
15時ごろから上げてきたのですが、15分足の流れがイマイチだったので、ちょっと様子を見ていましたが、やはり下げてきそうな感じだったのでショートしました。

ユーロドル:ショート
時間:16:30
理由:1時間足玉ねぎ型。ブーメラン。
損切り:思ったように下げない。
pips:-7.7pips

エントリー後も最初の懸念が思い出されて、更に含み益もほとんど出らずにローソク足が推移していったので損切りました。結果としては早い損切で良かったかな・・・と言う感じですね。


豪ドル米ドル

5月15日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルもユーロドルと同じ時間帯に大きく上げ始めました。
初動は狙いませんでしたが、ユーロドルの損切り後にEMA10でいい感じで反発してきたのでロングしました。

豪ドル米ドル:ロング
時間:17:45
理由:15分足のEMA10からの反発
利確:陰線が2本連続。
pips:13.6pips

思ったよりも大きく上げてくれて助かりました。
とは言ってもボラの低い豪ドル米ドルだとpips的には少ないですね。

月曜日に2回エントリーは私にしては結構珍しいです。
今週もよく動く相場を期待したいですね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/15 21:46 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

5月12日のトレード ポンドドル:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




FC2ブログに障害?が発生していたようで、いつもの時間にブログの記事の更新が出来ませんでした。このブログを始めてしばらくの頃はこんなことはよくあったのですが、最近では珍しいですね。


相場の方ですが今日も昨日に引き続きドル円やポンド円、ポンドドルが下げていますね。
ゴールデンウィーク前後の上げ相場もひとまずここで終了と言った感じでしょうか。

今日はユーロ円、ポンド円、ポンドドルの1時間足が玉ねぎ型を形成していたのでブーメラン待ちでした。

その中で最初に安値を割ってきたのはポンド円、その次がユーロ円でしたが、両方とも15分足の流れが悪かったので見送り、その後チャンスがやってきたポンドドルでトレードしました。


ポンドドル

5月12日ポンドドル

ポンドドルは昨日のBOEで大きく下げたために今日は1時間足が玉ねぎ型でした。
狙いはもちろんブーメランでした。

ポンドドル:ロング
時間:18:15
理由:1時間足玉ねぎ型。ブーメラン
利確:15分足のEMA26とMA21を超えられそうにない
pips:13.1pips

利確後は下げていきましたが、21:30のアメリカの小売売上高の発表で再度上昇していますね。
今週の前半はドル円やポンド円が毎日高値を更新していきましたが、木金で上げた分だけ下げてしまいましたね。また押し目買いが入って上げて来るとは思いますが、来週はレンジの日も出て来るかなと考えています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/12 22:07 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(3)

5月11日のトレード ユーロ円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今まで上げ続けたポンドがロンドン時間で大きく下落していますね。
下げた要因は指標によるものですが、こんなに勢いよく下げるのを見るのも久しぶりですね。今週に入って上げた分を全部無かったことにするような下げとなっています。

そんな中で今日はポンドと一緒に下落したユーロ円でショートしました。


ユーロ円

5月11日ユーロ円n

ポンド円は日足レベルの上昇トレンド中ですが、今週に入ってからは小粒の足が続きました。
そして今日は1時間足で小さな玉ねぎ型を形成しており、ブーメランの条件を満たしたのでショートエントリーしました。

ユーロ円:ショート
時間:17:45
理由:1時間足玉ねぎ型。イギリスの指標後も下げる感じ。
利確:前回安値付近
pips:18.2pips

良いポイントで利確できたと思ていたのですが、利確した次の足で大陰線。
更に20時のBOEの金利政策の発表で更に下落、とチャートを見るのがなかなか辛かったですね。


ポンド円はようやくこれから押し目を作りに行く感じですね。
これまでの上昇の勢いが強かったので、比較的早い段階でまた反転上昇しそうな気もしますが、金曜日の明日はどんな動きをするでしょうか。ちょっと面白い展開になってきました。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。






■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/11 21:33 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

5月10日分のトレード 豪ドル米ドル:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




連日上げ続けるドル円ですが、今日は今のところ高値を更新していないですね。

しかし、ポンド円はポンドドルの上昇によりまた高値を更新して一時的に148円を超えました。そろそろ上が重たくなってきそうに思えるのですが、毎日前日の高値を超え続けるエネルギーは凄いですね。

何とかその流れに乗ってみたいのですが、なかなかエントリーしたいと思えるチャンスは来ず、今日は豪ドル米ドルでトレードしました。


豪ドル米ドル

5月10日豪ドル米ドル

今日の豪ドル米ドルは東京時間からゆっくりと上げる流れで高値を更新していきました。
こういった流れの時に狙いやすいのはEMA26からの押し目買い、という事でチャンスを待っていました。

豪ドル米ドル:ロング
時間:18:45
理由:15分足EMA26からの反発
利確:それなり伸びたものの、十字線が確定
pips:8.5pips

利確後も伸び続けましたが、早逃げで良かったと思っています。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/10 21:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud